パラカ(4809)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待のパラカ株式会社より株主優待が到着しました。

優待の到着は12月21日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

パラカ株式会社(4809)

9月末日が権利日になります。

事業内容:駐車場の運営・管理・資産運用など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

  9月末日
100株以上 クオカード2000円

一律で2000円のクオカードがいただける形となっております。

ヤフーなどに載っている優待は「カッコよく輝くゴールド」で以下の写真になります。

今回届いたものは以下になります。

カッコよさゼロ。。やっぱり20年とかの記念のものだったようです。

でも、ゴールドだともったいなくて使えないので良かったような気もしてきました。

クオカードが使える店舗が台紙に書いてありました。

あまりしっかりと見たことはないのですが、

マツモトキヨシやエネオス(一部)、本屋さんでも利用できるようで、生活必需品にも利用できて良いですね。

また、コンビニに関しては、ポプラ等まで使えるにもかかわらず、ミニストップでは使えないんですね。

当たり前に使えると思っていた店で使えない一方で、こんなところでも使えるのか!!という発見があって面白いです。

優待族でちょっと贅沢したい時には、クオカードが舞浜のホテルでも利用できるようなので、ディズニーの優待で遊ぶ→クオカードで宿泊(の足しに)するというのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後に

2000円以上のクオカードはありがたみを一層感じます。

ただ、パラカはとても人気の優待になります。

SBIでは在庫もほとんどなかった!?ようですし、カブドットコムでは早めの取得をしないといけません。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする