巴工業(6309)株主優待到着〜2017年10月優待内容紹介〜シャトーサンローワイン

2017年10月優待の巴工業株式会社より株主優待が到着しました。

夜9時ごろにインターホンがなり、まだ届いたいない9月優待があったかなぁ?と思って出ると10月優待の巴工業でした。

優待の到着は12月20日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

巴工業株式会社(6309)

10月末日が権利日になります。

事業内容:中堅化学機械メーカー、遠心分離機なども

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

  10月末
100株以上 子会社取り扱いワイン1本

100株以上の所有で一律でワインがいただけます。

到着したのが以下のワインになります。

シャトーサンロー2015年です。

シャトーサンローというワインを調べてみましたが、悪いワインではなく、かといって良いワインでもありませんでした。

2015年産のものではなく、以前のものの参考価格になりますが、だいたい2000円〜3000円弱で扱われている赤ワインのようです。

スポンサーリンク

最後に

結論だけ言うと、ワイン好きの方には良い優待だと言えます。

私はワインは飲まないのですが、奥様がワインを飲みたいといって急遽取得した銘柄になります。

取得費用が数百円で2〜3000円のワインが飲めるのであれば、サイゼリヤで飲むワインよりも費用対効果が大きいと考えられるので、ワイン好きにはとても良い優待だと思います。

※けっしてサイゼリヤを駄目と言っているわけではありません。サイゼリヤは省けるものを省いて低価格で商品を提供することでは一目置かれている存在です。

なかなか普段の買い物で3000円弱のワインって手が出ないですが、スーパーとかで数百円に値引きされていたら多分あっという間に売り切れになると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする