よみうりランド(9671)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待の株式会社よみうりランドより株主優待が到着しました。

よみうりランドは東京と神奈川にまたがる遊園地になります。

優待の到着は12月4日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社よみうりランド(9671)

3月末日、9月末日が権利日になります。

事業内容:総合レジャー事業・不動産事業・サポートサービス事業

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、下記がいただけます。(2017年10月より10株→1株に統合しているため3月に関しては1000株→100株に置き換えてください)

  9月末 3月末
1000株以上

株主ご招待券綴※ 1冊

株主入場パス※  2枚

株主ご招待券綴  1冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス   2枚

5000株以上

株主ご招待券綴  2冊

株主入場パス   3枚

株主ご招待券綴  2冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス   3枚

10000株以上

株主ご招待券綴  3冊

株主入場パス   5枚

株主ご招待券綴  3冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス   5枚

50000株以上

株主ご招待券綴  4冊

株主入場パス   5枚

株主ご招待券綴  4冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス   5枚

※株主ご招待券綴1冊の内容は【遊園地入園券5枚・のりものクーポン券引換1枚(4回x5枚=20回分と引き換え可能)・ゴンドラ乗車券2枚(10回分)】が綴りになっています。3月末のみプールWAIの入場券が5枚がプラスされています。

※株主入場パスは川崎競馬・船橋競馬の開催中のみ有効です。JRAではなくNRA(地方競馬)です。

私は1000株の取得だったために以下のものが届きました。

思ったより、株主ご招待券綴が小さいのでかさばらなくて助かります。

注意点等がまとまった書類も入っていたので添付します。

休園日、有効期限、のりもの券が使えない遊技機等があるのが注意点です。

よみうりランドのホームページを見ると、遊園地も1月〜6月の有効期限のような表記で12月は使えないような印象ですが、上記の書類では12月でも使えそうな書き方になっていますね。

よって多分使える気がしますが、そういう点は誤解がないようにしっかりと統一させてもらいたいですね。

→後日、行ったら12月でも利用できました。

スポンサーリンク

まとめ

よみうりランドは東京の遊園地なので、わざわざ遠方から優待を利用するために。というのは本末転倒かもしれません。

でも結構楽しいのでお近くに来る際には寄ってみてください。

冬の時期にはイルミネーションのイベントをしていたり、子供に人気キャラ(アンパンマン・プリキュア・仮面ライダー・ウルトラマンなど)のショーも頻繁に行っていますので子供連れで楽しめる遊園地となっています。

今回はカブドットコムでクロス取得しましたが、無くなりそう(無くなった)と思ったらすぐに在庫が大量復活したりして、動きが掴みづらい印象でした。

次回は株の統合があるので100株から取得可能です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする