トリドールホールディングス(3397)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待の株式会社トリドールホールディングスより株主優待が到着しました。

優待の到着は12月1日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社トリドールホールディングス(3397)

9月末日が権利日になります。

事業内容:飲食業(丸亀製麺など)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、下記の金額分の食事券がいただけます。

  9月末
100株以上 2000円分
500株以上 6000円分
1000株以上 10000円分

優待券は100円単位となっているので、非常に使いやすくなっております。

※メニューは290円〜のため、天ぷら1個プラスして400円分使う等の調整が細かくできる100円単位というのは消費者ニーズに合致しています。

実際に届いた優待がこちらです。

私は100株の取得だったために100円綴りx20枚が一冊になった食事券でした。

有効期限も2019年1月末日までと長いのが良いですね。

優待券はどこで使える?

トリドールグループの各店舗で利用できます。(一部除く)

・丸亀製麺(うどん)

・コナズ珈琲(喫茶店:パンケーキが有名)

・とりどーる(焼鳥・唐揚げ・釜飯など)

が代表的かと思いますが、他にもラーメン・焼きそば・天ぷら・カツ丼・トンテキ・立飲み屋さんなどがグループ内にあります。

※券売機を利用の下記の店舗では利用できないようになっております。(記事時点にて)

丸醤屋イオンモール苫小牧店(北海道)/麺屋通りイオン三笠店(北海道)/麺屋通り 小田原ラスカ店(神奈川県)/長田本庄軒T-teeecute立川店(東京都)/長田本庄軒パサール幕張上り店(千葉県)

丸亀製麺では使用不可店舗がないので全店舗使えそうです

トリドールグループの店舗検索はこちらです。

地図から探せるのでとても便利です。

スポンサーリンク

まとめ

丸亀製麺は毎月1日には「釜揚げうどんの日」として、釜揚げうどんが半額(実際には5円を切り捨てしているので半額以下)でいただけます。※1月1日は休みのため後日実施

290円の釜揚げうどんが140円になります。(大盛等も半額)

釜揚げうどんの日でも優待は利用できますので、とても得した気分になります。

ただ、トリドールホールディングスは優待内容に比べて少し株価が高い印象ですので、クロス取引にはあまり向いていないかもしれません。実際に9月はSBI証券の短期で結構ギリギリまで残っておりました。

アクティブプランでまとめて取得するのが良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする