ヤマトインターナショナル(8127)株主優待到着〜2017年8月優待内容紹介

2017年8月優待のヤマトインターナショナル株式会社より株主優待が到着しました。

郵便局からの荷物で、12月1日に到着いたしました。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

ヤマトインターナショナル株式会社(8127)

8月末日が権利日になります。

事業内容:カジュアル中心の中堅アパレル。「クロコダイル」が主力

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、下記がいただけます。

  8月末
300株以上 1000円相当の自社製品
500株以上 3000円相当の自社製品

300〜499株の株主には「クロコダイル」のメンズソックス1足(25〜27センチ)今治タオルハンカチ1枚がもらえます。

500株以上になると、上記に加えてオリジナルブランド「CITERA」のスティックサーモボトルが戴けます。

利回りを考えた場合は300株ではなく、500株がオススメになります。

実際に届いたのはこちらです。

今回は500株の取得のためにサーモボトルも付いています。(サーモボトルをなくしたものが300株〜499株の株主への優待です。

サーモボトルの箱を開けてみました。

なかなかオシャレなサーモボトル(350ml)が入っていました。かっこよくないですか??

念のためにサーモボトルの品質表示も添付します。

タオルハンカチやサーモボトルは女性の方でも使えますが、靴下に関しては25〜27センチということで、かなり限定的な優待になります。

靴下は男性の一般的な足の大きさで優待を設定しているのでしょうが、不要な方も多いはずです。

もし不要な場合はどなたかへプレゼントすれば多少は喜んでもらえると・・・思います。

スポンサーリンク

最後に

クロコダイルがメインブランドで有名ですが、他にも多くのブランドを展開しています。

サーモボトルに書いてある「CITERA」というブランドですが、なかなかオシャレな洋服が揃っています。以下にホームページの画像を添付します。

お値段が・・・・庶民にはちょっとお高いですが、とてもお洒落ですね。

何点かある中から優待を選択する形にしていただけるとなおさら嬉しいですが、今でも十分に嬉しい優待となっております。

また、クロス取引(つなぎ売り)で取得する場合には、人気銘柄なので比較的早めになくなってしまいますので併せてご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする