木曽路(8160)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待の株式会社木曽路より株主優待が到着しました。

優待の到着は11月27日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社木曽路(8160)

3月末日、9月末日が権利日になります。

事業内容:飲食業(しゃぶしゃぶの木曽路が主、居酒屋や焼肉屋も経営)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、下記の金額分の食事券がいただけます。

  3月末・9月末それぞれ
100株以上 1600円分
500株以上 8000円分
1000株以上 16000円分

どの株数でも正比例した金額の食事券がいただけますので、予算に合わせて取得可能です。しかし、木曽路は結構敷居が高いため、1600円分では1人ランチでも限られたメニューしか頼めないので、できれば8000円分〜がオススメです。

実際に届いたのはこちらです。

今回は1000株取得のために、16000円分の食事券になります。(1000円券x16枚)

※100株所有の場合は1000円券+600円券になっています。

木曽路は特別な日などに食事に出かけるので、とても嬉しいです。

有効期限も平成31年1月末日までと長いのが良いですね。

※3月優待は翌年7月末日までの有効期限です。

優待券はどこで使える?

グループ全店で、お食事・お土産類・お中元商品・お歳暮商品・おせちにご利用できます。

グループは以下の店舗になります。

・木曽路(しゃぶしゃぶ・すき焼き・日本料理)・・・関東・中部・関西・福岡に店舗あり

・素材屋(串焼き・串カツなど)・・・東京と名古屋に店舗有り

・じゃんじゃん亭(焼肉)・・・愛知・三重・東京に店舗あり

・とりかく(鶏鍋などを扱う居酒屋)・・・東京に店舗あり

・鈴のれん(しゃぶしゃぶ・すき焼き・日本料理)・・・愛知に店舗あり

・ウノ(ワインやパスタ・肉料理など)・・・愛知に店舗あり

上記の各店で利用できます。全国に店舗がないのが残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

少し敷居の高いお店の木曽路ですが、優待があれば好きなものが食べられますね。

すき焼きやしゃぶしゃぶ、天ぷらはもちろんですが、グループのお店では焼肉やパスタやワイン、居酒屋もありますので、近くに店舗がある方には非常に嬉しい優待になっております。

使用制限もなく一回の食事に何枚でも使えます。ただ、他の食事系の優待と同じでお釣りが出ないのが注意点です。

また、クロス取引(つなぎ売り)で取得する場合には、人気銘柄なので早めになくなってしまいますので併せてご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする