壱番屋(7630)株主優待到着〜2017年8月優待内容紹介

2017年8月優待の株式会社壱番屋より株主優待が到着しました。

優待の到着は11月18日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社壱番屋(7630)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:カレー専門店を直営・FC展開しています。

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、お買い物優待券(500円券)が下記金額分いただけます。

  2月末・8月末それぞれ
100株以上 1000円分(2枚)
200株以上 2000円分(4枚)
1000株以上 6000円分(12枚)
2000株以上  12000円分(24枚)

の買い物優待券がもらえます。

※店内での飲食以外にお持ち帰り弁当、宅配弁当、店舗商品に利用可能です。
※希望に応じて自社指定商品(ギフトセット、レトルトカレー)の配送も可能になります。(後述します)

実際に届いたのはこちらです。

今回は1000株取得のために、6000円分の食事券になります。

また、送り返すことで商品と交換することができますが、優待券は5枚以上が必要になります。商品は「ギフトセット」もしくは「レトルトカレー30個」の合計12種類の中から選べます。交換できる商品と必要枚数は以下の通りとなっています。

一食あたり最低で270円弱かかりますので、スーパーなどで売ってるレトルトカレーより大分お値段は高くなります。

優待券はどこで使える?

全国の「CoCo壱番屋(ココイチ)」はもちろんですが、「パスタデココ」、「麺屋ここいち」、「にっくい亭」でも利用できます。

CoCo壱番屋以外の店舗は愛知県の方はご存知かもしれませんが、おそらくほとんどの方が知らないと思います。以下の通りとなっています。(記事投稿時点)

パスタデココ(34店舗)・・・名古屋発祥のあんかけスパゲッティの店舗です。愛知県に31店舗、岐阜2店舗、東京1店舗を展開しています。

麺屋ここいち(6店舗)・・・カレーラーメンをメインとしたラーメン専門店です。愛知県内に6店舗あります。※ココイチ内でラーメンが食べられる店舗はもっとあります。

にっくい亭(3店舗)・・・・ハンバーグやとんかつが食べられるお店です。愛知県に2店舗、岐阜県に1店舗あります。

優待券使用時の注意点としては、

・差額分の釣り銭が出ないこと

になりますので、500円以下の端数は現金などで支払うか優待券を1枚消費してしまうかのどちらかになります。

スポンサーリンク

まとめ

以前は1300グラム挑戦メニュー(20分で完食で無料)があったココイチですが、挑戦した方も多いのではないですか?私も一度挑戦しましたが、野菜カレーに挑戦したらゴロゴロと野菜があって8割くらいしか食べられませんでした。ポークにすればよかったと後悔しました・・。

さて、今回届いた優待券の有効期限は翌年11月末日までとなっております。1年以上の有効期限があるのはとても助かります。

ココイチはご飯のグラム数や辛さやトッピング、カレーの種類なども自由自在なので助かりますね。

ぜひ、色々と食べてみてください〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする