ディップ(2379)株主優待到着〜2017年8月優待内容紹介

2017年8月優待のディップ株式会社より株主優待が到着しました。

アイドルファンには良いかもしれない優待でした。

優待の到着は11月11日でした。

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ディップ株式会社(2379)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:バイトル等の求人情報展開、人材紹介業

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、クオカードが

  2月末日・8月末日それぞれ
100株以上 500円相当のクオカード
500株以上 1000円相当のクオカード(今回は500円x2枚)

今回は100株のみの取得だったため500円相当のクオカードがいただけました。

実際に届いたのはこちらです。

あまりアイドルに詳しくないので分かりませんでしたが、乃木坂46でした。私自身は乃木坂46という名前は聞いたことはありますが、誰なのか・顔も見たことがない。という状況でした。

しかしファンの人がもらったならとても嬉しいかもしれないです。

最後に

株価が高くなっているので、クロス取引(つなぎ売り)で優待取得はオススメが全くできません。

CMタレントさんのファンの方等であれば、取得する価値があると思います。(確実にCMタレントさんのクオカードが来るかは不明ですが)

今回はSBI証券のアクティブプランでまとめて取得する中で、余った枠で取得しました。(優待取得一覧はこちらです。

ファンの方とそうでない方で価値が全く違う優待だと思いました。

私は後者なので、取り扱いに困ってしまいました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする