ミニストップ(9946)株主優待到着〜2017年8月優待内容紹介

2017年8月優待のミニストップ株式会社より株主優待が到着しました。

優待の到着は11月9日でした。

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ミニストップ株式会社(9946)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:コンビニエンス

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、店舗で利用できる買い物カード(使い切り型)がもらえます。

  2月末日・8月末日それぞれ
100株以上 ソフトクリーム無料券5枚
200株以上 ソフトクリーム無料券5枚+コーヒーSサイズ無料券3枚
1000株以上 ソフトクリーム無料券20枚+コーヒーSサイズ無料券3枚

ソフトクリームはプレミアムソフト(ベルギーチョコソフトが有名です)でも可能ですが、ハロハロやパフェや220円超のソフトクリーム(贅沢ベルギーチョコソフト330円など)とは交換できませんのでご注意ください。

贅沢ベルギーチョコに利用できました。↓

優待到着

実際に届いたのはこちらです。

写真は見開きにしていますが、閉じると11センチx5.5センチと少し中途半端なサイズです。ここまで小さくするのならカード入れに入るサイズの方が良いですね。

なお、右上には通し番号が書いてあります。

最後に

8月優待の場合は届く時期が11月になります。有効期限は翌年5末までのため夏場に食べることはできません。2月優待の場合は5月に到着になりますので夏場に食べることができるため更にお勧めです。

期間限定のプレミアムソフトのベルギーチョコソフトなどでも使用することができるのが嬉しいです。

ただ、ミニストップは全国に店舗があるわけではありません。記事投稿時点では北海道や中国地方には全くないようです。

また、他の地域でも店舗数もそこまで多くないので、使用しづらい場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする