株式会社フジ株主優待到着〜2017年8月優待内容紹介

2017年8月優待の株式会社フジより株主優待のご案内が到着しましたのでご紹介いたします。

選択書類の到着が9月29日で、10月13日必着でハガキを返送しないといけません。実際の優待の発送は11月20日前後(優待により異なる)のようです。

※別日12月6日には壁掛け式のカレンダーをご送付いただきました。

スポンサーリンク


まず基本情報は以下のようになります。

株式会社フジ(8278)

2月末日・8月末日が権利日になります。

事業内容:四国メインのスーパーマーケット

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

何がもらえるの?

株数に応じて優待内容が異なっています。

2017年(平成29年度)8月末の優待の内容は以下のようになっております。

Aコース・・・株主優待割引券

Bコース・・・株主優待割引券+エフカマネー

Cコース・・・フジネットショップポイント

Dコース・・・PB商品または地域特産品

の中から選択となりますが、株数に応じて優待の内容が変わってきます。(表をご参照ください。)

四国(や中国地方)方面にお住いの方に関してはAコース(株主優待割引券)等の選択肢もありそうですが、他の地区にお住いの方に関してはCコース(フジネットショップポイント)もしくはDコース(PB商品もしくは地域特産品)を選択することになりそうです。

Cコースはフジネットショップのサイトを御覧ください。見ていると楽しいですしおもちゃとかも選択できますよ。ただ、ちょうど優待の取得分の金額(2000円or5000円)を使い切ろうとすると端数が発生する可能性が高いかもしれないです。

今回私が選んだのはDコースになり、内容は以下のようになっています。

100株の保有のため、「のり、ポン酢、ドレッシング、乾燥わかめ、パン粉、南魚沼産材料の餅」が戴けるようです。

1000株以上になると「紅まどんな」という愛媛みかん5000円相当が戴けます。写真で見るだけでもとても美味しそうです。※こちらは12月上旬〜中旬の発送の予定のようです。

なお毎年、内容が異なるらしいので次回以降は変更があるようですが、大幅に変わっているようには感じませんね。

スポンサーリンク


優待価値は?

のり(10切100枚)、ポン酢360ml、ドレッシング250ml、わかめ15グラム、パン粉150グラム、もち400グラムということで、2000円相当の優待となっています。

スーパーで購入しても実際に1500〜2000円くらいはしそうな内容ですので、大幅に価値が低くなるという感じはしません。

○○円相当等というと大幅に価値を下回るような優待もありますが、見合うような内容になっていると思います。

上記の内容にご興味がない方に関しては、Cコースを選択して(会員登録必要)好きな商品を選ぶのも楽しいと思います!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする