小林製薬株式会社株主優待到着〜2017年6月優待内容紹介

2017年6月優待の小林製薬株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

7月に選択するハガキが来て、選んだものが9月になり届きました。

スポンサーリンク


まず基本情報は以下のようになります。

小林製薬株式会社(4967)

6月末日・12月末日が権利日になります。

事業内容:製薬事業(熱さまシート等有名なもの多数)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

何がもらえるの?

基本的には100株以上の保有で自社製品5000円相当分がいただけます。下記をご参照ください。(投稿時点の小林製薬HPより)

2017年(平成29年度)6月末の優待の内容は以下の中から選択する形でした。

・Aコース(100期記念 芳香剤コース)

・Bコース(家庭用品コース)

・Cコース(通販製品コース)

・Dコース(アロエガーデンコース)

・Eコース・Fコース(社会貢献団体への寄付コース)

※全部寄付がEコース、一部寄付がFコースになります。

スポンサーリンク


優待価値は?

Bコースが一番馴染みがある製品が並んでいます。もしBコースを実際に買うとすると割引した価格で買えることを考えると5000円相当とはいえ実質3000円程度と考えておいた方が良いかもしれません。また、本来は全てが必要ではないことを考えると、さらに価値は落ちてしまうかもしれません。

ただ、SBI証券で直前クロスでの取得でしたので1000円を下回る金額で取得できましたので概ね満足しております。EコースやFコースであれば社会貢献もできます。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする