MS&Consulting(6555)新規上場(IPO)承認

(株)MS&Consultingが10月5日の東証マザーズ上場を承認されました。

どんな会社なのでしょうか?

簡単にみていきましょう。

スポンサーリンク


MS&Consulting(6555)はどんな会社?

事業内容:リサーチ業務及び外食・小売・サービス業界を中心とした経営コンサルティングに関する業務(HPより)

となっております。

会社名に付いているMSはミステリーショッピング(リサーチ)というサービスの頭文字を取っているようです。ミステリーショッピング&コンサルティング。ということで一般の方に覆面調査をしてもらって分析し、企業のコンサルティングしてますよ。ということですね。

ミステリーショッピングリサーチのロゴマークは「心の手紙」というコンセプト

3つの柱があるようです。

※詳しくは目論見書をご覧ください。

直近の業績は?

直近の売り上げの推移は以下のようになっています。

売り上げ等は増収増益基調ですが、若干鈍化しているためかあまり魅力を感じない気もしますね。ただ、お付き合いしている企業は有名なところも多数あります。この上場を機に信用が増せばさらなる業績向上を目指せるかもしれません。

IPO引受け幹事及び日程他

幹事・日程他は以下のようになっています。

主幹事:SMBC日興証券

幹事 :野村証券・大和証券・マネックス証券・ SBI証券・いちよし証券

想定価格1280円(x100株)

仮条件決定:9/19

BB期間:9/20〜26

抽選日:9/27

購入申込:9/28〜10/2

証券会社により日時が異なります。お付き合いしている証券会社のHPよりご確認ください。

なお

公募株数50000株

売り出し3732700株

OA分567300株

となっております。

スポンサーリンク


所感(参加スタンス)

大株主の売り出し案件というイメージでしょうか。個人的には吸収金額50億円以上の点からも特に魅力は感じない銘柄で、公募付近での初値となりそうと予想します。参加するかどうかはまだ未定です。

また、SMBC日興証券が主幹事案件のため、キャンセルはペナルティになりますのでご注意下さい。

9月19日追記:参加しません。(SBI証券のチャレンジポイント狙いの100株のみ予定)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする